FAQ-CARRIER

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採用について

時計の知識がなく、販売も未経験ですが応募できますか?

現在、店頭で活躍している多くのスタッフは未経験からスタートしています。「時計が好き・時計に興味がある」「人と接することが好き」な方であれば経験は問いません。未経験の方でも安心の研修制度がありますので、ぜひご応募下さい。

勤務時間・休暇について

店舗での勤務時間について教えてください。

実働8時間、休憩60分以上を基本としており、早番・中番・遅番でご勤務いただきます。店舗により営業時間が異なるため、開始・終了時間は店舗により異なります。1ヶ月単位で店長がシフトを作成します。

残業はありますか?

店舗状況や繁忙期などによって差はありますが、月数時間以内の場合がほとんどです。残業した場合の時間外手当は、実際に残業をした時間に応じて支払われます。

休日はどのくらいありますか?

年間休日は116日です。当社は1ヶ月単位の変形労働時間制の為、月毎に労働時間が変動しますが月にしますと平均8~10日程度の休日となります。

有給休暇は何日間ですか?

入社半年経過後、10日付与されます。

昇給・昇格・賞与について

通勤手当はいくら支給されますか?

当社規定により支給されます。

賞与はいつ支給されますか?

年2回(7月・12月)支給されます。

昇給はどのように行われるのですか?

昇給・昇格は年1回の4月に行われます。半年毎に評価を行い、総合の評価が高ければ年齢に関係なく昇給・昇格していきます。

店長にはどのくらいでなれますか?

店長昇格に必要な期間について特に決められたものはありません。

販売スタッフから本社スタッフやバイヤーへの異動は可能ですか?

本社やバイヤーとして活躍しているスタッフの殆どが販売スタッフからスタートしたメンバーです。まずは販売スタッフのキャリアを積んでいただき、活躍していただくことが将来の目指すキャリアプランへの近道となります。

その他

入社後、研修はありますか?

入社された方に受けていただける雇用形態別の研修をを定期的に実施しています。 販売・接遇の基礎、時計の知識、技術の基礎を学んでいただけます。

販売ノルマはありますか?

販売ノルマは一切ありません。スタッフのモチベーションと店舗毎のスキルアップを図る為に売上目標を設けており、個人評価などに反映される形となっています。