SUPPORT

SUPPORT

「時計修理技能士」資格取得支援

時計の修理に必要な技能・知識に関する国家資格である「時計修理技能士」の資格取得を会社で支援しており、1級の有資格者である講師が9月から試験が行われる1月まで、毎週試験対策講座を開いています。
働きながら国家資格を取得する機会ということで、毎年多くのメンバーが資格取得に向けて受講しています。
尚、資格を取得した場合、1級10,000円、2級5,000円が月々資格手当として支払われます。

研修制度

年間を通じて研修プログラムが充実しています。新卒入社時研修の他、接客・修理の初級研修、接客スキルを上げる為の研修、店長研修やサブ研修など、スキルアップやモチベーションアップを目的として様々な研修を実施しています。
内容は座学だけではなく、ディスカッションやロールプレイングなど実践型の内容が多数あり、楽しみながら学べる内容となっています。

接客ロールプレイングコンテスト

毎年10月に社内イベントとして、販売員の資質向上を図り、お客様にいつまでも支持され愛される店づくりを目指して接客技術を競うコンテストを実施しています。各店舗から予選を勝ち抜いた代表者により接客技術を競い、その年の接客日本一が選ばれます。

表彰制度

<社内表彰>
その年に活躍した店舗やメンバーを表彰する制度です。1年で活躍したメンバーを選出し、最終的に10~20店舗(人)を表彰し、さらに最も優秀な2店舗(人)の方をMVPとして毎年表彰しています。2018年度は副賞としてMVPはスイスのバーゼルにて行われた世界最大の宝飾と時計の見本市であるバーゼルワールドの視察に、その他の表彰者は東京湾ディナークルーズでの食事会が実施されました。

<永年勤続表彰>
長く会社に勤務している社員に、会社からの感謝の気持ちを表すと共に、社員のモチベーションUPを目的として5年、10年、15年、20年と勤続された方を表彰しています。